人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花卉ポット上げ、最盛期です

7月にさし木した宿根草が、1ケ月ほどで発根し、その苗を7.5cmポットに植え替える作業をしています。

農作業の合い間を縫って、平川市尾上地区にある猿賀神社境内の鏡沼で開催されている「北限の蓮まつり」に行って来ました。
花卉ポット上げ、最盛期です_f0104457_11255690.jpg

蓮の種類は、ハス科の「和蓮」だそうです。
花卉ポット上げ、最盛期です_f0104457_1127923.jpg

この時期夜は各地でネブタまつりも開催されているので、日中のこのイベントは今後いい観光資源になるのでは。
Commented by yukigreen0125 at 2009-08-08 15:26
はじめまして
とってもきれいな蓮ですね
私も蓮が大好きで、今年はベランダで育ててます。
ベランダの蓮はとっても小さいのですが、大型のものとはまた違う美しさがありますよ
by nouen-hananoki | 2009-08-08 11:29 | Comments(1)