人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あおもり犬&まっくろくろすけ

あおもり犬&まっくろくろすけ_f0104457_715276.jpg

青森市にある県立美術館へ行って来ました。

この期間企画展として、「スタジオジブリ・レイアウト展」が開催されています。

「魔女の宅急便」「ハウルの動く城」「借りぐらしのアリエッテイ」「千と千尋の神隠し」「崖の上のポニョ」「となりのトトロ」「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」「もののけ姫」等のレイアウト原画がたくさん展示されていました。

ほとんど映画館並びにDVDで観ていますが、原画の撮影は禁止ということでしたので、屋外に常設展示してある奈良美智作「あおもり犬」と入場者が思い思いに描いた「まっくろくろすけ」を写してきました。

りんごの糖度ただ今平均15度。

13度以上で食味良好で、すでに収穫可能ですがあと1週間は完熟させます。
あおもり犬&まっくろくろすけ_f0104457_7352289.jpg

Commented by Toro at 2010-10-30 10:50 x
真っ黒クロスケ

かわいい!!(b^ー°)
by nouen-hananoki | 2010-10-30 07:36 | Comments(1)