人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶景かな、雪渓かな~

絶景かな、雪渓かな~_f0104457_11261981.jpg

先週久しぶりに八甲田山へ行ってきました。

コースはロープウエイ~田茂萢山頂駅~赤倉岳~井戸岳~大岳ヒュッテ~毛無岱~酸ヶ湯です。

登山道はすっかり整備され、足元をあんまり気にすることなくゆっくり景色を楽しめました。

今の時期には何回か登ったことはありますが、雪がこんなに残っている風景は初めて見ました。

大岳登山道に一部雪は残っていましたし、大岳東斜面(万年雪の場所)ではスキーをしていました。

薄い雲はかかっていましたが、風はあまり強くなくその景色は

「絶景かな、雪渓かな~」
Commented by 森太郎 at 2014-06-29 21:16 x
 「雪渓かな!」は、羨ましいですね。八甲田山に登ったのはたった一度ですが、なつかしい山の名前がでてきました。酸ヶ湯で汗を流したのを思い出しました。  また行ってみたいです。
by nouen-hananoki | 2014-06-29 11:53 | Comments(1)