人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草刈三昧

草刈三昧_f0104457_4384178.jpg

りんご樹下はもちろんのこと、ハウス・家周辺、畑などを乗用草刈機で9時間はかかります。

これが月1回のペースで、5月から10月まで半年間続きます。

主な雑草は、シロツメクサ、ギシギシ、スギナ、ハルジヨン、タンポポ、イネ科SPなどです。

その刈り跡に寄ってくる鳥はカラスとムクドリ。

そういう私って、草刈正雄?
草刈三昧_f0104457_4494167.jpg
<インパチェンス(八重) ツリフネソウ科>夏から秋に長く楽しめる花、特に八重がいいです。水切れに注意し、日陰で大き目の鉢に群植すれば非常に見事です。
Commented by 森太郎 at 2006-07-01 20:26 x
いよいよ7月になりましたね。草刈正雄ならぬ、草刈真っ最中でしょうか。こちらでは、白い花がめだちます。アカメガシワ、モチノキ、ナンテン。また、葉が白くなる植物もよく見ます。ハンゲショウ(半夏生)、ヒロハコンロンカ(ハンカチの木)、マタタビなどです。
→名前変えました。(旧名:風の森の住人)
Commented by 与太郎 at 2006-07-04 21:33 x
昔 と言っても40年ぐらい前かな 吉永小百合主演で『草を刈る娘』って映画あったけど その小百合ちゃんも もう婆ちゃんだもんな~ 流石にまだまだ綺麗だけど…森 光子に負けないくらい頑張って欲しいな!板柳の草刈正雄もまだ これからだョ
by nouen-hananoki | 2006-07-01 04:54 | Comments(2)