人気ブログランキング | 話題のタグを見る

摘果、本当に終了しました

摘果、本当に終了しました_f0104457_4314720.jpg

5~7月まで3ヶ月間続いた摘果作業もついに終了しました。いえ、終了させました。

今年は今までで一番実を落とした気がします。疲れました!

引き続き伸び放題となった草刈とさし木苗のポット上げ、そして来週からはネブタ祭り等夏祭りウィークへと突入します。
摘果、本当に終了しました_f0104457_43631100.jpg
<ブルーファンフラワー クサトベラ科>チョット変わった花で、這うように広がり伸びていきます。春から晩秋まで花期も長く、育てやすい花です。
Commented by 森太郎 at 2006-07-30 20:58 x
「7月になりましたねー。」と言ってから早や一ケ月が経とうとしていますが、実はパソコンが故障してしまい。3週間以上も入院状態でした。ようやく戻ってきたのでやれやれです。
 おかげで、こうやってコメントも送れますし、もとの生活に戻りました。

 摘果お疲れでした。ほんとーーに大変な作業ですね。今年のリンゴは一段と味わって食べようと思います。
Commented by nouen-hananoki at 2006-08-01 04:54
水害の被害処理等に追われて、忙しいのかなあと思っていました。パソコンの退院おめでとうございます。当家でも今週新しいパソコン(98からXPへ)を導入予定です。
Commented by 森太郎 at 2006-08-02 21:20 x
ちょっとご心配かけました。新しいパソコン(XP)ですか。うちもXPなのですが、故障しましたので、データーのバックアップだけはきちんとやっておいてください。幸いにも、今回の故障ではHDは大丈夫で、データーは無事でした。これが何よりでした。(やれやれ)
by nouen-hananoki | 2006-07-29 04:39 | Comments(3)