人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花卉、出荷始まる

花卉、出荷始まる_f0104457_1174424.jpg

昨年より1ケ月早く、花卉の市場出荷が始まりました。

最初の出荷は、雲間草、芝桜、オステオスペルマムの3種、14ケースでした。

ここ1週間、「寒の戻り」で降雪もあり、買参人もこれに気をそがれたのか、花苗のセリ値はあまり芳しくありませんでした。

本当に自然には勝てませんね~え。
花卉、出荷始まる_f0104457_11131517.jpg
<クモマグサ ユキノシタ科>寒さには強いが、高温多湿には弱く、夏は明るい日影に置き、できるだけ涼しく管理します。さし木苗として夏を越すと比較的簡単に栽培できます。
Commented by moritarou at 2007-03-21 17:50 x
久しぶりです。今日は3/21春分の日です。暑さ寒さも彼岸までといわれるように、今日は昨日までと違って随分暖かな一日でした。
いよいよ花の季節かと思うような穏やかな天気で、桜だけでなく、いろんな春の花が待ち遠しいです。
by nouen-hananoki | 2007-03-17 11:13 | Comments(1)